ここのところ、イベントのミニゲームにすっかりはまり気味でしたが、午前中にバスあたりでうろうろしていると、【パーティ?】という粋なお誘いがw 気分転換にもなるかと思い【はい、お願いします】とお返事!
メンバーがアトルガン白門に集まったところで狩場はワジャーム樹林のコリブリと決まり、皆でチョコボ乗り場へ! 出て程近いところがちょうどあいていたので、戦闘開始! 今回はモ侍ナ踊白赤という好構成で、皆さんなかなか上手でした。ただ、どうしてもモンクさんの強力な乱撃WSからターゲットとるのが大変でした^^; お侍さんとたま~に湾曲出しながら、好き勝手に殴りまくってましたね^^;
ホント最近は何の戦略もなしにいきなり狩り始めるので、面白みには欠けるのですが、弱い敵が多く1体倒すのにそんなに時間がかからなかったりするので、それでもちゃんと5チェーンまでいくし経験値もたくさんもらえてしまうのですが、それで果たしてよいものかどうか、すこし疑問ですね~w
やはり、皆で協力して作戦を考え、ジョブの持ち味を前面に押し出してアビリティやWS、連携MBをいかに工夫して短時間で敵を倒すか、とかを考えないとチェーンつながらなかった時期もありましたので、カンパニエやビシージなど、空き時間でも簡単に経験値が稼げるようになった今、またそのあたりのバランスを見直してもいいんじゃないのかなぁ~、って思いましたね~w 大変だけど協力すると楽しさ倍増!ってのがあってもいいんじゃないでしょうか?