先日、社会保険庁から封書が届いて、年金の確認をしてください・・・だそうで、早速年金手帳と照らし合わせてみると、3年間の国民年金加入期間がゴッソリ抜け落ちてて、まぁとりあえず確認をと、今日ねんきん特別便専用ダイヤル、とやらに電話し、照会しました。しっかし0570番号ってひかり電話からだとかからないのね。で電話料金はこちら持ち;;
で、電話に出た係員の対応、ありゃかなりヤバいですな・・・ 何をそんなに慌てているのか、なんでそんなに謝るのか、訳が分かりませんです。w とにかく対応良くないです。 確認作業も適当っぽいです。だって、こちらが内容の確認してもいないのに返信用書類の書き方をいきなり説明し始めるし・・・ お前らミスだって分かってんじゃん最初から・・・w 説明もすご~く不親切で、あんな対応を普通の企業のクレーム係とかでやっていたらタイヘンですよ!
とにかく、年金基礎番号の統合が10年位前にあったらしく、そこでうまく統合されなかった、というのが向こうの言い分なのですが、今の今までほったらかし、というのもひどい話ですw
いつでも憂き目をみるのは私ら一般国民らしいです;;
こんな記事も見かけました。
「あまりにひどすぎる」鳩山民主幹事長、政府の年金対応を批判
3月14日12時10分配信 産経新聞
民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日午前、「宙に浮いた年金記録」問題で、持ち主の特定困難な記録が2000万件超もあることが判明したことについて、「現実に(政府の)公約違反であることが明らかになった。遺族年金を含めると4000万件近くが何もできていないという話で、あまりにひどすぎる」と、政府を批判した。さらに鳩山氏は、町村信孝官房長官の「公約をしっかり遂行してきた」との発言について「そう考える国民が何人いるだろうか。社会保険庁の立場で主張するとは信じられない」と批判した。国会内で記者団の質問に答えた。 |
FC2 Blog Ranking ←ランキング登録中!よかったらクリックを!